やまびこ日記

阿讃山脈標高500mの山里に暮らす男の個人ブログ

風雨強し

今朝の気温は、4℃も有って雨で割と暖かったが、これが本来の12月。

10時頃の外気温7℃、室温8℃。

雨が降っているせいか外にいる方が暖かく感じる冬の朝だった。

朝から洗濯三昧。

午後からは、病院とか買い物とかで四国中央市観音寺市方面へ。

年内の平日休みは、今日と19日の金曜日しかないから、平日にしかできないことは、早めにやっておかないと…

昼前から風雨が強まり、嵐の予感?

今晩から一冬に1回あるかないかの寒波が来るらしい?

我が家の最低気温はいつも2月に-7℃になるのだが、ひょっとしたら明朝は記録更新かな?