やまびこ日記

阿讃山脈標高500mの山里に暮らす男の個人ブログ

父の日

再来週、友人達と京都旅行に行く予定なので、そのとき着る服を買いにユニクロへ。

ユニクロを着こなす男』と、後輩から揶揄されるほど、着ている服はユニクロがほとんどの私。

この時季は、夏物をそろえたい時季なのだが、ユニクロも『父の日』ギフト向けの商品レイアウトになっていて、少々買いにくい。

結婚して子供も居れば、自分も『父の日』で何か買って貰えたのだろうが、生憎50年間独身を通してきているので、そういうこともあり得ない(苦笑)。

70半ばの父には、毎年ポロシャツを買っているけど。今日もかなり若向きのポロシャツを、父用に購入。

独身と云うこともあり、買う服は一般の同年代の男性よりも若向きを買うことが多いので、最近はこの時季を避けて服を買っているのだが、今回は着る服が無い(昨年は夏物を買ってない)ので、仕方なく買いに行ったのだけど。

出来うれば、『○○の日』とかの売り場は完全に分けて欲しい…といつも思う。