やまびこ日記

阿讃山脈標高500mの山里に暮らす男の個人ブログ

前立腺

どうも、ブログを放置状態の阿波の山彦ですm(._.)m

10月初旬の人間ドックで前立腺腫瘍マーカーの値が上がっているのと、軽度の前立腺肥大が見られるというので、人間ドックを受けた病院の泌尿器科(非常勤医)を受診。

が、前立腺の生検設備が無いと云うことで、私の地元の県立病院の泌尿器科(常勤医)に紹介状を書いて貰うついでに診療予約もして貰った。

そういえばなんとなく自覚症状(前立腺辺りの痒みや痛み、精液の減少、会陰部の腫れ)があったようななかったような?

前立腺腫瘍の疑いだが、前立腺の炎症の可能性も高いらしいので少々不安(´ヘ`;)

まぁ、病院行ってどんな結果になるやら…。

 4か月ぶりのブログ更新がこんな記事とは(;^_^A